まるもの雑記

なにか作ったりとかゲームとか。

気になった記事

CESが始まるので気になったニュースを
メモ代わりにぺたぺた張ってみようと思います。


インテル、第五世代(Broadwell) Core iプロセッサ発表。薄型ノート向け2コアのUシリーズから - Engadget Japanese
コアiシリーズの新しいやつが出るらしい。
最近は動作周波数が2~3GHzくらいから伸びなくてGPUを積んだりしてたけど
今回は音声処理用のDSPが乗るらしい。
何に使うんだろう?
音声認識、エコーキャンセル、ノイズキャンセリングとか?


Japan Crate Snack Subscription Service Revisted: Three Months Later
日本のお菓子はミステリアスらしい。
毎月一回詰め合わせが届くサービス。
楽しそう。


Googleが2015年に投入してくるかもしれない色んなプロジェクトまとめ - GIGAZINE
スマートコンタクトレンズが気になったけど
血糖値とかのログを取るだけらしい。
眼鏡とか時計より付けるストレスがなさそう。


LG's New Twin Wash System Has a Cute Little Mini Washer Built In
LGの追加洗濯機
引き出しみたいな洗濯機を追加できるらしい。
汚いものは選択分けたいときとかに使うんだろうか。
よいアイデアだと思う。


PlayStation Now Is Finally Getting Subscriptions
PS4でPS3のゲームができるらしい。
ストリーミングサービスってあるけど遅延とか大丈夫なんだろうか。
月20ドル 今だと2500円くらい。
気になるけどちょっと高い。


BABYMETAL - Road of Resistance - Trailer - YouTube
BabyMetalの新曲らしい。
この人たちはAndroidのCMに出てる人のような気がする。
わりとかっこいい。

CES関係ないな。
明日になればいろいろニュースがありそうです。
簡単に出来ることがわかったので
気が向いたらぺたぺた貼ってみます。